お知らせ
よくある質問
お問い合わせ
初めての方へ
FX取引
FXとはなにか
取引要綱
FX通貨ペア一覧
信託保全
入出金方法
スワップポイント
ThinkTrader®
ThinkTrader® Mobile
ThinkTrader® WEB
FX プラン
サブスクFX®
ロイヤルFX
2つのプラン比較
スプレッド詳細
コストシミュレーション
取引を学ぶ
FXとはなにか
上級者向け分析
指標とパターン
市場情報
経済指標カレンダー
会社概要
当社について
ThinkMarketsグループ
ご挨拶
お知らせ
各種規程等
開示情報
キャリア採用
ログイン
口座開設
よくある質問
お問い合わせ
初めての方へ
FX取引
FXとはなにか
取引要綱
FX通貨ペア一覧
信託保全
入出金方法
スワップポイント
ThinkTrader®
ThinkTrader® Mobile
ThinkTrader® WEB
FX プラン
サブスクFX®
ロイヤルFX
2つのプラン比較
スプレッド詳細
コストシミュレーション
取引を学ぶ
FXとはなにか
上級者向け分析
指標とパターン
市場情報
経済指標カレンダー
会社概要
当社について
ThinkMarketsグループ
ご挨拶
お知らせ
各種規程等
開示情報
キャリア採用
ログイン
口座開設
ThinkMarkets
>
よくある質問
>
入出金方法
入出金方法
入金
<PCからの出金方法>
<アプリからの入金方法>
クイック入金
(指定銀行インターネットバンキングからの振込)
反映タイミング
原則、振込操作後即時
※1
手数料
無料
注意点
クイック入金の処理を正常に完了させるためには、ご利用の金融機関での操作完了後に「加盟店に戻る」や「加盟店に通知」などのボタンを選択する必要がございます。
備考
※1
クイック入金の処理は、正常に完了されないと即時反映となりません。
お客様の銀行口座から出金されていない場合には、改めて入金手続きを行ってください。
即時反映されなかったクイック入金につきましては、当社にて着金の確認を行ってから手動で入金処理をさせていただきます。
なお、着金の確認は原則銀行の営業時間に限り1日1回(午前)の手続きとなりますので、反映には時間を要します。
クイック入金利用可能銀行
・みずほ銀行・楽天銀行・GMOあおぞらネット銀行・住信SBIネット銀行
・PayPay銀行・セブン銀行・りそな銀行・イオン銀行
銀行振込
(ご希望の銀行からご希望の方法での振込)
反映タイミング
通常当日~翌営業日
※2
手数料
振込元金融機関の振込手数料
注意点
必ず振込名義(カナ)の後ろに生年月日の数字8桁をご入力ください(例:ヤマダハナコ19990901)。
備考
※2
生年月日の記載漏れ等不備があった場合には、お申し込みメールアドレス宛に「振込内容の確認について」というメールをお送りします。
こちらに必要情報をご記載の上ご返信いただき、弊社にて確認が取れ次第入金処理をさせていただきます。
※
銀行振込の着金確認は原則午前と夕方の1日2回
となっておりますので、振込元銀行での出金完了とFX口座への反映のタイミングは異なります。
※ロイヤルFXとサブスクFXどちらもご利用いただいている場合、お振込みいただいた資金は「ロイヤルFX」の利用口座に反映いたします。サブスクFXの利用口座へ入金するためには、お客様ご自身で「振替」のお手続きを行ってください。
※上記条件内においても、各銀行のメンテナンス時間等で入金の反映が遅れることがございます。
※弊社では必要証拠金維持率が120%を下回る注文は発注できない仕様となっておりますので、必要証拠金概算が「取引余力」を上回る注文はできません。
取引余力の計算式は「取引余力(新規注文)=純資産÷1.2-建玉必要証拠金」です。
・建玉を保有している状態では、保有している建玉に対しても証拠金(取引余力)の計算が行われます。
・建玉がない状態でも取引余力は証拠金維持率120%で計算されるため、預入証拠金や純資産と取引余力の額は一致しません。
入金金額を決める際にはご留意ください。
出金
<PCからの出金方法>
<アプリからの出金方法>
反映タイミング
出金については、通常15時までの出金依頼は翌営業日に受付処理を行い、15時以降の出金依頼については翌々営業日に受付処理を行います。
(受付完了の表示があっても出金処理が完了しているとは限りません。)
通常は受付処理完了日から3営業日程度で着金いたしますが、月末月初等には信託保全にかかる残高および当日のすべてのお客様の入出金の状況によって、分割での出金となる場合や通常時より時間を要する可能性がございます。
手数料
無料
注意点
建玉を保有している場合は出金依頼されますと証拠金維持率が低下し、ロスカット水準に近づきますのでご注意ください。
備考
口座情報に誤りがある場合や出金依頼後の取引による残高変動によって、出金処理が行えないことがございます。
その際には改めて出金依頼を行っていただく必要がございますので、お申し込みのメールアドレス宛に「出金不備についてのご連絡」というメールをお送りいたします。